FC2ブログ
.
.
.
.
.

ぷりてん堂

触手とか異種姦とかゲームとか
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2016/09/18(日)
タイトルどおり製作中だけど、なかなか進んでない!
というか亀の歩みでございます。

気がつけば前回の更新から2ヶ月・・・おうふ。
夏バテ気味で製作速度激減&ずっとコードとにらめっこの日々でした。
まあそれなりにゲームも触っていましたが(ボソッ)

なかなか想定した挙動をしないので、ずっとトライ&エラーの繰り返しですね。
ステートベースのAIがなかなか想定した動きをしないという・・・。
まあ、参考にしたコードへの理解が足らないんだろうなーと思いつつ、ひたすらコードを書いて消して修正しての繰り返しなのですよ。

あと飛行タイプの遠距離エネミーを用意したのですが、これもまた難産でした。というかまだまだ調整が必要かなぁ。
飛行型敵 
トラップやモンスターに『ピー』されてる時にも、遠慮なく攻撃してくるとかね!
フラグ建てて、ヤラれてるときは攻撃しないだけなんだけど、簡単だと思ってたら意外と手こずってます。

この調整が一段落したら、息抜きも兼ねてまだ作ってない敵キャラや他の絵を作って次の更新でアップしよう!(希望的観測)

ではでは、最近めっきり涼しくなってきましたが、お体には気をつけて。
ノシ




.
.
.
.
.
2016/07/18(月)
あっつくなって来ましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
熱中症など、健康にだけはお気をつけください。

さて。
前回更新からひと月ほどあいてしまいましたが、ちまちまと製作中であります。
取りあえず、タイトルどおり表紙作成中です。
作成中、なのですが……。
なんというか、絵描きあるあるというか、個人製作のための製作期間長大化のための弊害といいますか……。

ぶっちゃけ言いますと、絵柄が変わってるよ!!!

ゲーム 表紙 

というわけで表紙絵ラフ。

先日、ピクシブに上げたエミリア絵なんかは、言ってしまえばトレースみたいなものなのでそれほどではないと思うのですが。

処女作のCG集と比べると特に顔周り(目の描き方)の違和感ががが。
まあ、前作はともかく、今現在ゲーム内のアクションキャラとの差異が少なからず出てしまっているので、どうしたものかなーとしばし悩んでおりました。

結論は、まあ進歩と思って諦めよう!でしたが。
正直、前作の書き方よりも上のラフみたいな顔というか目のほうが、きっとエロカワイイ感じに描けるのですw
あと、さすがに過去のスプライト全てを顔だけ書き直しとか、軽く死ねる作業量なのでごめんこうむりたいっていうのも……w
これも色まで入れれば、またイメージが変わるんですすけどね。

あ、あと左のちっちゃいのは、妖精さんですw
ロッ○マンでいうライ○博士ポジですね。
異種姦要員でもあるので、きっとオナホな妖精さんにもなってくれるでしょう(ゲス顔)

というわけで、またの日を~。

.
.
.
.
.
2016/06/18(土)
トラップ製作途中

取りあえず、チマチマ作ってたスプライトで、トラップ系のエロシーンの雛形を実装しました。
粘液でいっぱいの落とし穴てきなアレです。出来たのは取りあえずまだこの一種類だけですが…。

構造的には単純に実装出来ると思っていたら、プレイヤーとの同期や内部パラメータ的なフラグなど、意外と面倒で当初予想していたよりはプログラムも肥大化してしまったという結果に。

トラップ自体は予定していた動作が大体できるようになったので、次はエロがらみのUIも作らないといけませんね。
エロからの脱出は、左右のボタン連打で予定しているので、それを表現するアニメーションと、連打数に連動したゲージの作成ですかねぇ。

.
.
.
.
.
2016/05/19(木)
 タイトルどおりプレイヤーキャラの操作、挙動ほかテスト的に配置したモブも交えて動作確認中です。

 自分で描いたキャラがちゃんと走って、飛んで、攻撃してと、思い通りに動くとコレがなかなか感動しますね。
 ついついテストで動かしているうちに、ほかの色々な動作も追加してきたくなる欲望が…w

 現状基本動作は、ほぼ実装完了といったところでしょうか。
 移動、しゃがみ、ジャンプ、通常攻撃、ダッシュと大体思い通りに動くようになりました。現状エアダッシュだけ、想定外の動きをするときがあるのでまだまだ調整ですかねえ。

 ひたすらプログラム弄って、テストプレイ、数値調整、テストプレイの繰り返しですね!(白目)

 アクション的には某ロック○ンX4あたりのXとゼロをたして割ったような感じになる……予定……。
 おおまかなシステム的にも、協力者による能力の付与もしくは開放があってその場所をマップ内から探索したりと、イレギュラーなハンターさんが活躍するゲームを踏襲する感じになると思います。


テストプレイ1 

 
.
.
.
.
.
2016/05/08(日)
ということで、ちまちま描いてるモンスターを並べてみました。
身長比較ということで、主人公のマリィさんもご一緒に。

まだまだ動きとかつけてないの多いです。
それでは左からご紹介。
モンスター色々 

◆ローパー
 テ○ルズシリーズでおなじみのローパーさん。触手担当。

◆キラービー
 針飛ばし攻撃! 空中戦担当(エロ的な意味で)

◆ワーム
 いわずと知れた巨大ミミズ。触手たn(ry)

◆オーク
 コイツがいなきゃ始まらない。いわずとしれた汁男優。

◆スライム
 粘液触手担当。

◆サイクロプス
 一匹だけサイズおかしい。でもあってるよ。みんな大好きボゴォ担当ですね!

よほど問題なければ、概ねキャラ同士のサイズ比率もこのままでいくと思います。
まだほかにもたくさん登場予定ですが、とりま現状こんなところとで。

機械系とかどうしようかなぁ……

.
.
.
.
.

Before  | Copyright © ぷりてん堂 All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
