FC2ブログ
.
.
.
.
.

ゲーム制作途中

触手とか異種姦とかゲームとか
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2017/05/04(木)
めっきり暖かくなってきましたね。もう5月ですか。
最近もしかしたら軽い鼻炎の症状が出始めたかもしれない、ぺんとるでです。

はじめにですが、CG集の制作は思うように進んでいません。

まあ、単純に一枚絵を描くことに対してスランプ気味といいますか、
エロい妄想が絵に直結しなくなりグダグダな感じが続いただけなのですが…。

というわけでいっそゲーム制作の方に労力をスイッチしておりました。
以下、制作物です。

WS000386.jpg WS000387.jpgWS000388.jpg

主にUIというか、タイトル画面からオプション画面および各種設定の実装ですね。
これらの作業やってて気づいたのですが、どうやら頭がスクリプト脳になっていたらしく
コーディングの作業自体は割りと進みが良かったです。

とはいっても難儀した部分はいろいろありましたがそこは割愛でw

メインの解像度は1280x720のワイドサイズ。
これを基準に縮小、拡大サイズの解像度を4つから選べるようにしました。
あとは定番のボリューム設定とグラフィック設定ですね。
グラの方は6段階の調節で、低いほうが低画質のはずなのですが…
テスト用の自環境ではたいして劣化は見受けられませんでした。
まあテスト用ってことで素材の解像度がアホみたいに高かったせいだとは思いますが…。
その証拠に低解像度の旧スプライトアニメの劣化が著しいです。
(真ん中の生首は登場予定の妖精さんですがスルーしてくださいw)

WS000392.jpg WS000393.jpg
グラフィック設定:最高         グラフィック設定:最低

一応垂直同期のオンオフ設定も入れましたが、
髪の毛や乳揺れを担当しているスプリング機能が
うまく動作しない(負荷軽減のためかグラフィックの最低設定でもそうなる)ので、
基本的にはオン設定推奨ですかね。

セーブデータの初期化機能も実装。
うっかりすると全部の記録を吹き飛ばすので確認画面付きですw

他にはオプション画面の右側スペースにゲーム用のグラフィック設定なんかを実装する予定です。
影表示とかエフェクト表示とか、ゲーム実行速度に直結するやつですね。
低スペックPCでもなるべく問題ないようにするつもりです。

あとは頭が絵の方に切り替わりさえすれば…!
タイトルの背景とか実装できるんですがねぇ。

なんというかANIMA2Dやspineみたくアニメーション的な素材絵なら全然描けそうな感じはするので、いっそツイッターでつぶやいた見たく、エッチいミニゲームの制作にでも踏み切ろうかしらん。

[PR]

この記事へのコメント
ねこさん、はじめまして。
当ブログの初コメントありがとう御座います!

絵柄に関しては自分でもいろいろ模索中といったところでして、
これからも今まで以上にエロい絵を目指していきたいと思います!

記事では絵が少々スランプ気味と書きましたが、
制作の方は少しづつでも進めておりますのでエタらせないことだけはお約束しますよー!

モチベーションの上がる温かいお言葉、ありがとうございました!
2017/05/22(月) 13:10 | URL | ぺんとるで #-[ 編集]
はじめまして
個人的にあなたのイラストはまだ荒削りで発展途上という感じながらどストライクでして
現段階でも、今後の成長も両方含めとても期待しております
GIFアニメやレイプシチュなども大好物ですので
なにもかもどストライクな感じです
もう自分のオリキャラを書いて欲しいくらいにファンです!

興奮してよくわからないこと言ってますが
ご自分のモチベーション、ペースに合わせて
ゆっくりと作品を作っていただければと思います
楽しみに待っております!

2017/05/21(日) 23:57 | URL | ねこ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://cpretend.blog.fc2.com/tb.php/23-6fa5e575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © ぷりてん堂 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
