FC2ブログ
.
.
.
.
.

ゲーム製作について Unityとか

触手とか異種姦とかゲームとか
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2015/08/12(水)
あっついですね。
なごやんです。

さて、当方ぼっちサークルとしては、おそらく高難度の製作物になるであろう
アクションゲームなんぞをつくり始めたわけですが……。

ゲーム製作ソフトとして選んだのはLIVE2Dと連携出来るらしいUnityです。
2Dゲーム製作についての書籍も多数出てるのが決め手でした。
Clickteam Fusion 2.5 なんかも候補には挙がってたんですけどねぇ。
試してみて独特のインターフェイスというか、操作がとっつきにくくてあえなく断念しました。
まあ、慣れれば使いやすかったり、いろいろ便利だったりするとは思ったんですけどね。
調べて見ると結構な数のサークル様が、コレを利用してアクションゲームの製作をしてるみたいですし。

……で、肝心のUnityですがプログラムなんかについては工業高校レベルですが、授業で習ってたこともあったので
とっつきやすいかなーと簡単に考えてたのはさすがに甘かったですね。

いやー、いろいろ出来る分奥が深い。というか何か一つの動作をさせるにもいろいろなやり方があるので、どれが一番効率的なのか、処理が軽いのかなど調べながらチマチマやってます。
ぶっちゃけ2Dゲーム製作の書籍がなかったら詰んでたかもしれませんねw
書籍に載ってない情報でも、ネットでいくつか検索をかければ、コードつきでヒットしたりするのでありがたい限りです。

というわけでぼちぼち作っていきます!

……しばらくブログがゲーム製作日記になりそうな予感w
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://cpretend.blog.fc2.com/tb.php/12-5f667129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © ぷりてん堂 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
